赤ちゃんアトピーのスキンケア!TOP ≫  赤ちゃんとアトピー ≫  最近噂の「よかせっけん」で赤ちゃんアトピー改善?

最近噂の「よかせっけん」で赤ちゃんアトピー改善?

いつの間にか4月に入っていました〜前回に比べて大分暖かくなりましたね!
だんだん朝も起きやすくなってきましたし、桜も咲いて、
いやぁ〜春ですね〜。
皆さんお花見は行きましたか?僕は残念ながら行けていません(;´∀`)

そういえば、最近石鹸が注目されているような気がするのは僕だけでしょうか。
なんか良く耳にするんですよね〜。
そこで、その中でも良く目にする「よかせっけん」という石鹸について調べてみたいと思います。
もしかしたらこのブログを見ている皆さんはすでに知っている可能性が高そうです(笑

★よかせっけん


yoka-sope.jpg
●つかってみんしゃいよか石けん(ジャータイプ) 医薬部外品
●価格 1,890円(税込)
●内容量/80g

基本的な部分はこんな感じ。
チューブタイプもあるので使いやすいタイプを選ぶことができます。
このブログに挙げるということは当然ですが
アトピーのこどもたちに使ってもしみたりせず問題ないようです。
洗浄力も丁度良く、保湿効果もあるようなのでアトピーに向いていますね〜。

★シラスバルーン


photo_shirasu-baloon.png
そしてこのよかせっけんの売りである「シラス配合」。
このよかせっけん販売元の長寿の里は鹿児島にあるそうなんですが、
鹿児島といえばシラス台地。
洗浄補助成分としてよかせっけんにはその「シラス」を配合しているところのようです。
シラスとは、成分のうち70〜80%がガラスであって
このシラスを約1000℃で熱処理を行うことによってとても小さい空洞のあるガラスの粒のようなものが出来、これを「シラスバルーン」と呼んでいるそうです。
このシラスバルーンに開いている穴に汚れが吸着して肌をキレイにしてくれるんだそうです。

赤ちゃんアトピーへの直接な影響としては、
保湿効果があるという事と、必要以上の刺激がないというところでしょうか?

このシラスバルーンは、洗顔以外にも色々なものに使われており
耐熱性、防音性、軽量化などなど色々な分野で活用されているんですね〜。

詳しくは、下記リンクURLに載っていますから気になった方は見てみて下さい〜
SILAX
コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。